つらつらゆるゆる

f:id:shizuku0607:20200415185713j:plain



何度目かの正直で文章を書き連ねる場所をつくってみました。

書くことは好きだし、小さい頃は得意だと思っていたけれど、

私が得意なのは大人受けする小論文作文であって、数字がつく世界でしか通じなかった。

そして私は読むことも好き。

よって自分の文才の無さに嫌気がさしてしまって、飽き性も手伝って挫折してしまっていたわけです。

 

ただせっかく一生に一度レベルでの公式ひきこもり月間がやってきたので、えいやっとつくってみました。

 

エッセイ風味とブログ風味両方書きたいなぁ。

いくつか書き始めて140文字の枠を超えて書くのっていつぶりかしらと思った。

あとひさびさにパソコンを動かしているので大きな画面で見ることも良いですね。

タイピングすることも好き。好きなことばっかりじゃん。なぜ挫折してたの私。

 

文章を書くぞって意気込んだときの文章は、読み返すと結構いたたとなってしまって耐えきれなかったんですね。

ただ、好きなことをひたすら熱く語ったときの文章は、読み返すと良いこと言うじゃん私とにまにまして自画自賛したくなります。(Twitterです)

好きなことを好きなように書けばいいわけだー!

 

小さい頃から本を読むことが好きなので、

気取った文章書きたくなることもあるし、Twitterの延長みたいに日常を残したくなることもある。

つらつら、ゆるゆるいきましょう。

 

以上をもちまして、決意表明とさせていただきます。

昨日作りすぎてしまった鳥粥をゆっくり食べます。優しくなれそう。